美肌成分日本一の温泉として有名な玉造温泉は全国の温泉通から支持されている名湯です。

玉造温泉を8週間お肌に使うとお肌の水分量がアップする効果が証明されたので、女子に人気なんです。

玉湯川沿いに広がる温泉郷で、近代的なホテルや昔ながらの旅館で日帰り入浴を楽しめます。

そんな美肌の湯玉造温泉の日帰り入浴施設を11ヶ所ランキングしました。口コミ満載ですので旅行前に是非チェックして下さいね♪



目次


玉造の日帰り温泉ランキング1位~11位

1.ホテル玉泉

公式サイト

 ホテル玉泉 玉造温泉 日帰り 外観全景

玉造温泉随一の200名が同時入浴できる大浴場が自慢のホテルです。

温泉はどうなの??

ホテル玉泉 玉造温泉 日帰り  大浴場
口コミBooさん 25-34 女性口コミ

鳥取から抜けて出雲大社に行きたいので立地でこちらに決めました。

硫黄泉好きの私にとってお湯は柔らかくものたりなさも感じますが、広い内風呂はテンションあがります。

口コミかおるさん 女性 / 40代口コミ

玉造温泉は美人の湯として有名と聞いていたので期待していました。

温泉は岩風呂、檜風呂と2種類楽しめ、ちょうどいい湯加減で気持ちよかったです。 肌がすべすべになりました。

口コミR33さん 男性 / 40代 口コミ

お風呂も夏休みだと、洗い場が混んでたりしますが、洗い場もたくさんあり、お風呂も広くてゆっくり入ることができました。


ホテル玉泉 玉造温泉 日帰り  露天風呂

40名同時入浴できます☆広い☆

口コミゆきちゃんさん 女性 / 30代 口コミ

温泉が特に素敵で、お湯も美肌効果抜群ツルツルすべすべ。男女入れ替え制で、岩風呂タイプが私は気に入りました。

口コミブーゲンビリアさん(女性)口コミ

玉造では何か所かホテルの泊まらせていただきましたが総合的にみてここのお風呂が一番好きです。来年もぜひ行きたいと思っています。

館内の雰囲気はどうなの??

ホテル玉泉 玉造温泉 日帰り ロビー

客室数121室と大きい♪

口コミmaruさん 女性口コミ

一階には大きな広いロビーが2箇所あり、開放感いっぱいです。特に入り口のソファーに座ると見事な庭園が見えます。

口コミ03no29beさん 50代/男性口コミ

玉造温泉の豪華なホテルです。これぞ温泉ホテルという感じです。

お風呂の豪華さはいうまでもありません。

口コミjazzmaroさん 50代/男性 口コミ

施設もサービスもお食事も非常に高い品質でお勧めできます。

お風呂も広く温泉旅館の典型の良さです。再訪したいと思わせるお宿でした。

口コミhazukiさん(男性)口コミ

旅館外観は、シックで落ち着いたイメージ。建物の中も同様で、落ち着いて過ごすことのできる雰囲気です。

ホテル玉泉の施設概要


天然温泉

掛け流し

加温

加水

貸切風呂

サウナ

露天風呂

休憩所

食事処

タオル

駐車場

駅近


1 / 11

2.玉造グランドホテル

公式サイト

 玉造グランドホテル長生閣 玉造温泉 日帰り 外観全景

玉造特産のメノウを1万枚敷き詰めたメノウ風呂が人気のホテルです。

温泉はどうなの??

玉造グランドホテル長生閣 玉造温泉 日帰り  大浴場
口コミつんぐさん 50-64 男性口コミ

温泉の泉質はとにかく抜群です。

お風呂はゆったり感満載で、特に露天風呂の石が丸くて非常に心地良い!

洗い場が多いのもお風呂好きにには好印象ですね。

ただ建物は継ぎ足しの感じで古さは否めません。


玉造グランドホテル長生閣 玉造温泉 日帰り  めのう風呂
口コミ運気最高さん 35-49 男性口コミ

一番満足したのは、めのう風呂。床に敷き詰められためのう風景は、いつもの温泉と違う非日常的な気分にさせてくれます。

お湯もちょうどよい温度で、深くないため、ゆったりと入ることが出来ます。露天も岩風呂が綺麗です。

洗い場が多いのもお風呂好きにには好印象ですね。


玉造グランドホテル長生閣 玉造温泉 日帰り  露天風呂
口コミぱち2014さん 35-49 男性口コミ

露天風呂も広く、大浴場もメノウ石を使ってきれいな温泉でした。

お湯は滑らか(ぬるっと)な感じで気持ちよかったです。


玉造グランドホテル長生閣 玉造温泉 日帰り  岩風呂
口コミ投稿者さん口コミ

温泉の質が肌にやさしく素晴らしかったこと、露天風呂も内湯も清潔感もあり、広々していてよかったと思います。

口コミ投稿者さん口コミ

温泉は、1Fも2Fも広めで、とてもゆったり過ごすことができ、気持ちよかったです。

脱衣場が広めなのも良かったです。

口コミニコニコさん 女性 / 30代 口コミ

玉造温泉のお湯がとても肌に浸透して、今まできた温泉で一番好きな温泉です。色んな人に紹介したいと思います。

口コミくるみメープルさん口コミ

湯巡りチケット付きで他のホテルにも行きましたが、長生閣がお風呂も大きくお風呂場にタオルが置いてあり自由に使えてよかったです。

館内の雰囲気はどうなの??

玉造グランドホテル長生閣 玉造温泉 日帰り ロビー
口コミfujico178 さん口コミ

施設の古さは否めませんが、お掃除も行き届いている。

温泉の湯船の底の石がぐらついているところがあってお年寄りには危ないかもしれません。

口コミたひたひさん口コミ

玄関入ると広いロビー。バッグの庭が素晴らしい!池と岩、と自然の丘に緑の木々とのバランスが最高に癒されます。

特に神詣の湯の露天風呂は超最高です。屋根等が全くなく解放感最高!

口コミakaon777さん 35-49 男性口コミ

ホテルは外観も内装も全体的に古いのですが、掃除等は行き届いており、悪くない。

温泉の質もよく肌がすべすべになる。

玉造グランドホテルの施設概要


天然温泉

掛け流し

加温

加水

貸切風呂

サウナ

露天風呂

休憩所

食事処

タオル

駐車場

駅近


2 / 11

3.佳翠苑皆美

公式サイト

 佳翠苑皆美 玉造温泉 日帰り 外観全景

大浴場や展望風呂、手湯・足湯で湯浴みを堪能できます。最上階9階にある展望風呂からは山々の季節の彩りを楽しめます。

温泉はどうなの??

佳翠苑皆美 玉造温泉 日帰り  露天風呂
口コミ温泉夫婦さん 25-34 女性口コミ

宍道湖の水郷祭花火大会を訪れた際、日帰り入浴に行かせていただきました。日帰りですが、とても満足できる対応と温泉で、今度は宿泊したいと思える宿でした。

電話にて日帰り入浴をしているか問い合わせたところ、日帰り入浴にも関わらずとても丁寧に対応していただきました。

到着しフロントにて名前を伝えると、バスタオルとフェイスタオルとともに、大浴場まで案内もしていただきました。

温泉の湯は加水・半循環で塩素系のにおいが若干しますが、あまり気にはなりませんでした。すべすべのさっぱりした温泉です。

口コミmunekobaさん口コミ

最上階の展望風呂に着いた日の夕刻入りました。決して広くは無いのですが,清潔感があり良い感じでした。

1階の大浴場は展望風呂よりはもちろん大きく,満足のいく物でした

口コミrimi-mamaさん口コミ

温泉は9階の露天風呂も1階の大浴場も清潔で気持ちよく過ごせました。


佳翠苑皆美 玉造温泉 日帰り  露天風呂2
口コミpekesukeさん 男性口コミ

露天風呂がとてもお勧めです。温泉の泉質がとてもよく、景観も素晴らしいです。種類もいくつかあり楽しめます。


佳翠苑皆美 玉造温泉 日帰り  内湯
口コミke212 さん口コミ

お風呂もとても清潔感がありました。家族や友人にも自信を持って勧めることができるお宿でした。

口コミsaku2hitochanさん口コミ

温泉の泉質は肌に優しく、湯量は多く、清潔で、とてもリラックス出来ました。

さすがに格式のある温泉旅館でした。接客・サービスはホテル風ですが、旅館としてのおもてなしの心がいっぱいでした。

施設は一部旧さが目立つところもありましたが、設備維持に精一杯努力していることがわかります。設備にヘタリがありません。

館内の雰囲気はどうなの??

佳翠苑皆美 玉造温泉 日帰り ロビー
口コミBichanさん 男性 / 60代 口コミ

ホテルの庭ではきれいに手入れされており一見の価値がありました。

またお風呂、手湯・足湯、美顔入浴の温泉は泉質を含め大変良く満足しました。

口コミトド夫さん 男性 / 60代 口コミ

あいにくの雨で庭にでられませんでしたが、なかから眺める庭もよかったです。

調度品も楽しく、特に壁にインテリアとして貼ってある焼き物が気に入りました。

口コミMorizo3さん 25-34 男性口コミ

概観がとても立派な老舗の大型旅館で、ロビー横のラウンジのソファから眺める庭園は良かったです。

風呂は一階の大浴場の方が良かったです。展望風呂は旅館の規模から考えると広いとは言えず、湯船の温度が低かったり、シャワーの水圧が弱かったりと満足度は低かったです。

佳翠苑皆美の施設概要


天然温泉

掛け流し

加温

加水

貸切風呂

サウナ

露天風呂

休憩所

食事処

タオル

駐車場

駅近


3 / 11

4.白石家

公式サイト

 白石家長生閣 玉造温泉 日帰り 外観全景

生け花や絵画が飾られた清楚な和風旅館です。温泉は古代檜浴槽と黒御影石造り浴槽でゆったりと楽しめます。

温泉はどうなの??

白石家長生閣 玉造温泉 日帰り  大浴場
口コミmyuさん (女性)口コミ

日本中の温泉に行っていますが、泉質が日本で一番良いんじゃないかと思うくらいに、お肌がツルツル・スベスベになります。

硫黄の温泉などは肌に刺激が強過ぎて、かぶれて真っ赤になるのですが、こちらの玉造温泉は刺激がなくて私みたいにアトピー肌の人には、とてもおススメです。


白石家長生閣 玉造温泉 日帰り  露天風呂
口コミticoさん (女性)口コミ

お風呂は大満足の泉質です。ほんとうに全身化粧水に浸っているようでした。

できればかけ流しが欲しいところですが、水の柔らかさはとても気持ちがいいです。

玉造温泉の入り口にあるホテルです。かなり大きく、綺麗なホテルです。

口コミuamanadejuさん 女性口コミ

源泉掛け流しではなくお風呂場にも記載はありますが消毒直後だったのか・・・露天風呂の塩素臭が鼻につきとても残念な気持に・・・。

化粧水やゲルになる程の泉質の良い温泉地域との認識があった為余計に残念でした。


白石家長生閣 玉造温泉 日帰り  檜風呂
口コミやんまあさん 男性 / 30代 口コミ

源泉が熱いため、加水などしている?ためか、若干、残念な湯でした。

脱衣所でのマッサージ器無料は嬉しかったです。何度も入って、マッサージ器を繰り返していると疲れが取れました。

口コミてんとうむしさん 女性 / 50代 口コミ

お風呂は天井高くまでガラス張りで,きれいに磨かれて曇りがないので、内風呂から露天まで広々と見渡せ、サウナにも大きなガラス窓があり露天が見渡せるので気持ちがゆったりしました。

口コミにょろろさん 女性 / 40代 口コミ

私は熱い湯が好きなのですが、ちょっとぬるめに感じました。子どもにはよかったと思います。

お風呂も清潔感がありました。

館内の雰囲気はどうなの??

白石家長生閣 玉造温泉 日帰り ロビー

接客が大評判♪

口コミbossaさん 35-49 女性口コミ

お風呂の泉質や、サービスの良さは評価とおり素晴らしかったです。露天風呂が小さく、また眺めもないのが残念。

口コミゆうさん 35-49 男性口コミ

どちらかといえばアットホームな印象があります。スタッフの対応も感じの良い対応でした。

掃除が行き届いてる感じが好感が持てました。

口コミちおんさん 女性 / 30代 口コミ

建物は老舗旅館らしい感じでしたが、掃除も行き届いていて清潔でした。

温泉は気持ち良かったですが、熱くてゆっくり浸かれなかったのが残念…。

白石家の施設概要


天然温泉

掛け流し

加温

加水

貸切風呂

サウナ

露天風呂

休憩所

食事処

タオル

駐車場

駅近


4 / 11

5.保性館

公式サイト

 保性館 玉造温泉 日帰り 外観全景

日本の原風景を伝える老舗の温泉宿。歴史ある名湯を景色を楽しみながら堪能できます。

温泉はどうなの??

保性館 玉造温泉 日帰り  大浴場
口コミうみぼ~ずさん 60代/男性口コミ

お風呂「瑠璃」は全体的に古く・暗い作りとなっているがコラーゲン入りの石鹸は良かったです。

口コミ騎士団さん 男性口コミ

風呂は男女翌日入れ替えで、この日の男風呂は露天風呂がない方でした。

風呂場は一年中温泉がもくもくしているせいか壁に黒カビが黒く目立っていましたが風呂の中をせせらぎがあったりしてとても広かったです。

川のせせらぎの目の前にあり、到着後だんごと抹茶のサービスがあり満足。

口コミかわしさん 男性口コミ

化粧水の様なお湯で最高です。足湯も目の前にあり、温泉街の散策に便利な場所です。


保性館 玉造温泉 日帰り  露天風呂
口コミのださん 男性 / 20代口コミ

特にお風呂が気持ちよかった印象。どちらかと言えば、地下のお風呂より露天風呂付きの一階のお風呂の方が良かった。

口コミみさきさん 男性 / 60代口コミ

さすが「玉造温泉」という感じで、お湯の感じがとてもソフトで、何回も入りたくなる温泉でした。お風呂の設備も整っていて良かったです。

スタッフの方の対応もとても優しくて、「山陰に来てよかった」と思いました。

口コミたっくんさん 男性 / 40代口コミ

お風呂の岩風呂の方は明るさはありませんが悪くありません。広さは十分。

もう一つの大浴場は窓もあって明るく小さい露天も付いていい感じ。広さも十分。

ベタベタ仲居に付きまとわれることもなく、かと言って従業員の方の対応が悪いこともなく自分のペースで過ごせました。

館内の雰囲気はどうなの??

保性館 玉造温泉 日帰り ロビー
口コミmaruさん 女性口コミ

一階には大きな広いロビーが2箇所あり、開放感いっぱいです。特に入り口のソファーに座ると見事な庭園が見えます。

口コミ旅行さん口コミ

建物も古くかと言って不潔なわけではない印象に残らない旅館。

さすがに山陰の名湯 玉造温泉の湯は良かった。素肌にまとわりつくようなまったりとした温泉に幸せを感じた。

保性館の施設概要


天然温泉

掛け流し

加温

加水

貸切風呂

サウナ

露天風呂

休憩所

食事処

タオル

駐車場

駅近


5 / 11

6.玉造国際ホテル

公式サイト

 玉造国際ホテル  玉造温泉 日帰り 外観全景

平成22年に浴場を新築した新しい大浴場から宍道湖を一望できます。

温泉はどうなの??

玉造国際ホテル  玉造温泉 日帰り  大浴場

宍道湖の蜆漁を見ながら入れる♡幸せ♡

口コミこずさん 女性 / 30代口コミ

美肌の湯を楽しみにしていました。お湯はツルッツルで最高!露天風呂はありませんが,熱すぎないためゆっくり入ることが出来ました。

口コミなべおじさん 60代/男性口コミ

お風呂は眺めはいいのですが、サウナも露天風呂もなしで、規模の割には小さいのではと思いました。


玉造国際ホテル  玉造温泉 日帰り  岩風呂
口コミ投稿者さん口コミ

大浴場は宍道湖が眺められて大変よかったです。

しかし、時間帯によっては外部からの入浴客で混雑します。少し窮屈な感じでした。

口コミ投稿者さん口コミ

玉造温泉のお湯、化粧水のような保湿効果抜群でした!

温泉街からは離れたホテルでしたが、シジミ漁の小舟を見ながら、ゆっくりとした時間が過ごすことができました。

館内の雰囲気はどうなの??

玉造国際ホテル  玉造温泉 日帰り ロビー
口コミかおるさん 女性 / 30代口コミ

建物は古いです。掃除はきれいにされてますが、要所要所に古さを感じます。大浴場はきれいでした。

玉造温泉の観光スポットからはやや離れてます。車があれば問題ないですが。接客は良かったです。

口コミtm1973さん 男性 / 40代口コミ

施設自体は古いですが、綺麗にされています。スタッフの方も親切です。

温泉や部屋のシャワーも洗面所のお湯も温泉、本格的です。

また利用したいです。今度こそ、夕焼けをみたいです。

玉造国際ホテル の施設概要


天然温泉

掛け流し

加温

加水

貸切風呂

サウナ

露天風呂

休憩所

食事処

タオル

駐車場

駅近


6 / 11

7.松乃湯

公式サイト

 松の湯 玉造温泉 日帰り 外観全景

大浴場月照の湯にある女性パウダールームや無料のマニュキュアを用意するなど充実しているホテル。貸切露天風呂は4種類の湯船を揃えています♪

温泉はどうなの??

松の湯 玉造温泉 日帰り  大浴場
口コミ投稿者さん口コミ

貸切露天、大浴場、どちらも綺麗で良いお湯でした。

ソファが小さくてくつろげるスペースが無かったり、アメニティやドライヤーが微妙だったりしました


松の湯 玉造温泉 日帰り  女性露天風呂
口コミmaroさん 女性 / 30代口コミ

大浴場はそれほど広くはありませんが、平日だったため混雑もなく、快適に過ごしました。大浴場の露天風呂は申し訳程度なものです。

有名な温泉であるだけのことはあり、肌がつるつるになるなど、お湯の質はとてもよいように感じました。

お風呂場に風情を求めるのであれば、館内案内に載っていた家族風呂(有料)がとても素敵な感じでしたので、そちらの利用をおすすめします。

口コミめぐさん 女性口コミ

行ってきました玉造温泉!言わずと知れた名湯温泉ですが、なるほどたしかにその泉質はすばらしいです。

温泉自体がもう化粧品と謳っている通り、お肌がつるつるもちもちになります。


松の湯 玉造温泉 日帰り  男性露天風呂
口コミマインさん 女性口コミ

大きな湯船の他、泡風呂、サウナ、小さい露天風呂があります。

露天…と言っても塀に囲まれて開放感は今ひとつでしたが、とても落ち着くお風呂でした。

女性風呂には、綿棒などのアメニティの他に、従業員手作りのビーズ付きのヘアゴムが用意されています。ちょっとした事ですが、こういう心配りに感激しました。

設備はやや古い、懐かしい雰囲気ですが、清潔感もあるし気になりません。

館内の雰囲気はどうなの??

松の湯 玉造温泉 日帰り ロビー
口コミりりさ☆さん 30代/女性口コミ

施設は古そうですが、リニューアルされていて、清潔さがありました。

お風呂は、やはりお湯が最高。本当に、化粧水のようでした。湯あがりもポカポカ。

口コミskr_mmjさん(男性)口コミ

玉造温泉街の真ん中辺りにあり、移動に便利でした。最近、改装をしたようで、館内はきれいでした。

お風呂までの渡り廊下が畳敷で気持ち良く、ちょっと深めの露天風呂が良かったです。

松乃湯の施設概要


天然温泉

掛け流し

加温

加水

貸切風呂

サウナ

露天風呂

休憩所

食事処

タオル

駐車場

駅近


7 / 11

8.旅亭山の井

公式サイト

 旅亭山の井 玉造温泉 日帰り 外観全景

玉湯川のほとりにある温泉旅館です。美しい竹林を眺めながら温泉を堪能できます。

温泉はどうなの??

旅亭山の井 玉造温泉 日帰り  大浴場
口コミゆきゆき3さん 男性 / 60代口コミ

露天風呂もそれほど大きくはありませんでしたが、岩を流れてから湯船に流れおちるようになっていて、私としてはよかったです。

口コミあきひささん 男性 / 30代口コミ

温泉に入ったあとはずっと自分の肌が気持ちよくて触りたくなるくらい、プルプルになりました。さすが美肌の湯!!

玉造温泉自体もイベントをしており、大変雰囲気もよく、また行きたいと思いました。


旅亭山の井 玉造温泉 日帰り  露天風呂

竹林に癒されます♡

口コミキキさん 女性 / 50代口コミ

露天風呂も狭いかとも思いましたが、竹林が目の前に広がって爽やかで素敵でした。お湯の温度が高めに感じましたが、あたたまりました。


旅亭山の井 玉造温泉 日帰り 女性風呂
口コミFG山ちゃんさん 60代/男性口コミ

やはり、お風呂が『売り』ですね。湯量豊富で良く温まり、大満足でした。

口コミ投稿者さん口コミ

温泉が気持ち良かったです、全身スベスベになりました、お湯の温度もちょっと低い気はしましたが、長い時間入ることが出来たし問題ないです。

口コミしばさん口コミ

お風呂は大浴場と露天風呂がありますが、種類はこの二種類なので色々楽しめるわけではありません。

ちなみに男性露天風呂の湯が注がれているあたりはかなり深いので・・普通に座ると溺れます。

館内の雰囲気はどうなの??

旅亭山の井 玉造温泉 日帰り ロビー
口コミぼんじょさん口コミ

ロビーは広くはありませんが、清潔で和風の落ち着いた雰囲気でゆったりできます

スタッフはきちんと仕事をこなしてくれます

口コミxenosysさん 男性口コミ

玉造温泉街の奥にある宿です。しかも、通りから奥まっています。外観や浴場の雰囲気は良いと思います。

ハード面が良いのにソフト面が悪い宿・・・一言で言うとそんな感じですね。

旅亭山の井の施設概要


天然温泉

掛け流し

加温

加水

貸切風呂

サウナ

露天風呂

休憩所

食事処

タオル

駐車場

駅近


8 / 11

9.紺家

公式サイト

 紺家 玉造温泉 日帰り 外観全景

享保年間創業という玉造温泉随一の老舗旅館です。貸切風呂・昼食付きプランで入浴が出来ます。

温泉はどうなの??

紺家 玉造温泉 日帰り  大浴場
口コミさゆりさん 女性口コミ

広島からJRバスの定期便を使った昼食付きパック旅行でした。

驚いたことに部屋食で懐石料理、特にかにとしじみ釜めしが最高でした。

部屋には浴衣、タオル、バスタオルが用意されており、部屋で着替えて露天風呂に、たっぷり3時間をまさに宿泊気分でした。

毎月行きたい気分でした。

口コミまりもさん 女性 / 30代口コミ

露天風呂は深さがあり、ゆったり浸かれました。

大浴場のシャワーがぬるめ、シャワーがすぐ止まるため不便でした。


紺家 玉造温泉 日帰り  露天風呂
口コミ虎さん口コミ

浴室等は古いものの、お湯はまろやかで中々温まる。

駐車場が宿から少し離れていて、不便かな…。

玉造温泉は本格的な温泉街で風情があり、宿も歴史があり、温泉に来たな…、という感じがする。

近隣の松江しんじ湖温泉と比べると、断然此方の方が温泉街という感じ。

口コミアンさん 女性口コミ

紺屋の温泉設備自体はいたって並だった。内湯1つに露天風呂1つ。男湯・女湯入り口に給水器あり。

貴重品ロッカーがなく、受付のときに預ける必要がある。

館内の雰囲気はどうなの??

紺家 玉造温泉 日帰り ロビー
口コミきゃんでぃさん 女性 / 30代口コミ

門構えや宿の雰囲気が和な感じで良かったです。

お風呂も神の湯と言われるだけある玉造温泉のおかげで翌朝お肌がモッチリしました!!

口コミricoさん 女性 / 30代口コミ

大浴場には入浴用のベビーチェアやオムツ替えのベッドがあり幼児連れへの心遣いが嬉しかったです 。

大浴場も古民家風のイメージ写真通りで良かったです。

口コミヒロミさん口コミ

ここの写真を見て決めると、少しギャップを感じるかもです。温泉は良かったです。

思ったよりも施設が古いように感じます。いろんな所をもう少しメンテナンスすればいいのに・・・という感じ。

紺家の施設概要


天然温泉

掛け流し

加温

加水

貸切風呂

サウナ

露天風呂

休憩所

食事処

タオル

駐車場

駅近


9 / 11

10.玉造温泉ゆ〜ゆ

公式サイト

 玉造温泉ゆ〜ゆ 玉造温泉 日帰り 外観全景

男女とも露天風呂、打たせ湯、サウナが併設されてます。宍道湖、玉造温泉地域で唯一の日帰り入浴専門施設です。

温泉はどうなの??

玉造温泉ゆ〜ゆ 玉造温泉 日帰り  大浴場
口コミまりんさん口コミ

露天風呂も結構大きくてゆったり利用できました。

今でも強烈に覚えているのがそこにある打たせ湯で、肌に食い込むほどの威力がある打たせ湯でした。未だここの打たせ湯を超えるものは見た事がありません。


玉造温泉ゆ〜ゆ 玉造温泉 日帰り  打たせ湯

打たせ湯の威力☆強し☆

口コミこむさん口コミ

広くて綺麗な温泉だなと思いました。露天風呂もあり、こちらも広くて快適でした。

その他には普通のサウナとミストサウナもありました。お客さんもかなり多く、日帰り温泉施設としては人気のある方だと思います。

口コミあっちさん口コミ

外見は他のホテルのように立派な5階建ての温泉です。

泉質は化粧水にもなる無色透明なさらりとした感じでした。広くて湯量も多くてとても気持ちが良かったです。

玉造インターからも5分なので行きやすいです。一方通行の道なので気をつけてください。


玉造温泉ゆ〜ゆ 玉造温泉 日帰り  岩風呂
口コミミスターさん口コミ

日中出雲大社へお詣りに行き、空港経由のバスで玉造温泉へ向かいました。ゆ~ゆは足湯のある姫神広場のバス停から歩いてすぐでした。

平日の夕方でしたが、駐車場は結構一杯で車で来られる方が多い様子です。

浴室内には広い内湯があり、外には横長の露天風呂と打たせ湯がありました。内湯、露天共にお肌に良さそうなとてもいいお湯で、身体の芯から温まり気持ちが良かったです。

湯上り後は4階に畳敷きの広い休憩室がありました。しかし食堂(レストラン)が館内にないので、こちらで食事をと考えている方は注意して下さい。

館内の雰囲気はどうなの??

玉造温泉ゆ〜ゆ 玉造温泉 日帰り 休憩所
口コミゆたさん口コミ

宍道湖、玉造温泉でふらりと立ち寄れる唯一の場所です。

湯の良し悪しはわかりませんが、ミストサウナ、ドライサウナ、打たせ湯もあり、屋外は夕方の風が爽やかで気持ちよかったです。

一階に地元の野菜とか食品がありますので、土産に最適です。

口コミKoyuさん 女性口コミ

湯が柔らかく、施設内も清潔な感じです。露天風呂から見える月が綺麗でした。

露天風呂、打たせ湯、内風呂と種類もあり、休憩できるところもあります。

ゆっくりできる時間はな行けれど、温泉には入りたい時にオススメ。

口コミucaさん 女性 口コミ

雰囲気は温泉というよりスーパー銭湯といった雰囲気です。

内風呂と外湯とありました。あまり露天風呂という雰囲気ではなかったと思います。

駐車場が満車であと11台待ちと言われた割には10分ほどで入れました。

玉造温泉ゆ〜ゆの施設概要


天然温泉

掛け流し

加温

加水

貸切風呂

サウナ

露天風呂

休憩所

食事処

タオル

駐車場

駅近


10 / 11

11.清風荘

公式サイト

 清風荘 玉造温泉 日帰り 外観全景

木造2階建ての純和風旅館です。大浴場には、「青めのう」を敷き詰めた輝きのあるお風呂があります。

温泉はどうなの??

清風荘 玉造温泉 日帰り  女性大浴場
口コミ333さん口コミ

玉造温泉は初めてでしたが、お風呂もとても気持ちよく肌がしっとりして、良かったです。

口コミtakachieさん 男性口コミ

メノウのお風呂に入りました。お風呂からも庭が見れたので、ゆったりと庭を楽しみながらお風呂に入ることができました。

老舗らしく外観は風情のある建物でした。


清風荘 玉造温泉 日帰り  男性大浴場
口コミsuzushiさん口コミ

宿内の温泉についても、規模は大きくないものの、めのうが敷き詰められた浴槽で、中々気持ちよかったです。

口コミおかなさん口コミ

温泉のお湯はとてもよかったです、ちょっととろっとしてて肌がすべすべになりました。

露天はありません。お風呂も狭めです。

館内の雰囲気はどうなの??

清風荘 玉造温泉 日帰り ロビー
口コミまゆさん 女性 / 30代口コミ

玉造温泉の温泉街から奥まったところに入っていくので、道の細さには驚きましたが、その分静かで落ち着いた雰囲気です。

お風呂は、露天風呂がないのは残念でしたが、くせのないお湯で、窓から入る風も心地よく、気持ちよく長湯できました。

口コミ眠いさん口コミ

玉造温泉は、川沿いに大きな旅館が並びます。ここは、少し奥まったところにある純和風の佇まいの旅館です。

温泉街の喧騒から離れ、静かに温泉情緒を楽しむ方にお奨めです。

お風呂はメノウが敷かれており、この感触は心地が良いものでした。贅沢を言えば、露天風呂が有る、またはもう少し露天風呂風であったら最高だったと思います。

口コミさるひこさん口コミ

周囲にもたくさんの食事処があって、食事に困ることはありませんでした。

立地的には玉造温泉街の中心にあるので、何処に歩いていくにしても便利な場所でしたよ。

清風荘の施設概要


天然温泉

掛け流し

加温

加水

貸切風呂

サウナ

露天風呂

休憩所

食事処

タオル

駐車場

駅近


11 / 11

玉造の日帰り温泉ランキングまとめ


掛け流しの温泉があるのは

玉造国際ホテル
内湯しかないのが残念ですが宍道湖を見渡せる眺望が人気です♪

昼食付きプランがあるのは

ホテル玉泉 5000円~

玉造グランドホテル長生閣 4,320円~

佳翠苑皆美 5000円~

白石家 3100円~

玉造国際ホテル 2800円~

松の湯 4320円~

紺家 5,000円~

貸切家族風呂があるのは

玉造グランドホテル長生閣 1,080円

松の湯 2,160円

紺家 1,080円

風呂の種類が多いのは

佳翠苑皆美

玉造温泉ゆ〜ゆ

眺望が良いのは

佳翠苑皆美

玉造国際ホテル

接客が良いのは

白石家

以上が
玉造温泉の日帰り温泉
ベスト11ランキング
でした。