勝浦温泉では、4軒のホテルの大浴場を日帰り入浴出来ちゃいますよ。そのほかに公衆浴場が1軒あります。その日の気分に応じて選択できるのが、嬉しいですね。

お湯は、硫黄泉で硫黄の匂いが強いのが特徴です。源泉に水を加えていない施設が多く、「源泉そのまま」の良質なお湯が楽しめますよ。

そんな、勝浦温泉のオススメの日帰り温泉を5ヶ所ランキングで紹介します。あなたに合ったピッタリの日帰り温泉が見つかると良いですね♪

関西の日帰り温泉【10の有名温泉郷】お薦め257施設 | 日帰り温泉なび関西には日帰り温泉がたくさんあって「どこの温泉地に行けばよいの??」と悩む人も多いですよね。大阪からアクセスしやすい順に10の温泉地をランキングしました。
onsen-trip.com


和歌山県の日帰り温泉まとめ【全域】

目次

1位.ホテル浦島

公式サイト

ホテル浦島 南紀勝浦温泉日帰り 外観

JR紀勢本線那智勝浦駅の東約1kmですが、道路が無く、勝浦港観光桟橋(JR紀伊勝浦駅より徒歩5分)から、ホテル専用の船(無料)で向かいます。 自然に出来た洞窟内に湧き出た温泉を利用した洞窟風呂(忘帰洞)から望む、太平洋は絶景です。 巨大過ぎて迷子になってしまう程で、5ヶ所の大浴場を回る、「湯巡りスタンプラリー」も、楽しみです。※耐震補強工事の為 2019年4月1日~2020年3月31日の間 は日帰り入浴は利用できません。

温泉はどうなの??

ホテル浦島 南紀勝浦温泉日帰り 露天風呂

露天風呂

ホテル浦島 南紀勝浦温泉日帰り 内風呂

内風呂

口コミ若丸さん口コミ

ホテル浦島のシンボル的存在で外せない忘帰洞には、湯温の違う浴槽が4つあり、最も青白い湯で、ツルヌル感も強く、海がよく見えて絶景です。


泉質は、白みのある含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物泉と、 無色透明の含硫黄-ナトリウム-塩化物泉の2つあります。


船で渡る所から特別な気分に引き込まれ、洞窟風呂は大きな風呂なのに硫黄臭のするホンモノの温泉なのがスゴイです。

2015-09-03

施設概要


天然温泉

掛け流し

加温

加水

貸切風呂

サウナ

露天風呂

休憩所

食事処

タオル

駐車場

駅近

詳細情報

住所:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦1165-2map

料金:大人1000円子供500円

施設内容:内風呂男:5 女:5露天風呂男:12 女:12貸切家族風呂2

営業時間:9:00~19:00

貸切家族風呂料金:60分3240円

2位.海のホテル 一の滝

公式サイト

海のホテル 一の滝 南紀勝浦温泉日帰り 外観

JR紀勢本線紀伊勝浦駅の北東約800m、宿の前がすぐ海という、文字どおり「海のホテル」です。 日本でただ一人の温泉学教授と言われている松田忠徳氏が、大いに推薦している施設です。 やや熱めの加温浴槽と温めの源泉浴槽があり、交互に入浴すると長く楽しめると好評です。

温泉はどうなの??

海のホテル 一の滝 南紀勝浦温泉日帰り 内風呂

内風呂

口コミポーさん口コミ

海の見える内湯のみで、小さい加温湯、広いぬるめの源泉浴の2つあり、硫黄臭のまろやかな湯で心地いいです。


加温湯の方は、少し熱く感じますが、全身の筋肉が弛む感じで、長く入っても気にならず、気持ち良く長湯できます。


内湯のみで最初は寂しい感じもしますが、硫黄の香り、つるぬる感があって、湯ざわりも良く、飽きの来ない温泉です。

2011-07-28

施設概要


天然温泉

掛け流し

加温

加水

貸切風呂

サウナ

露天風呂

休憩所

食事処

タオル

駐車場

駅近

詳細情報

住所:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦752−2map

料金:大人500円子供300円

施設内容:内風呂男:2 女:2貸切家族風呂3

営業時間:15:00~23:30

貸切家族風呂料金:50分1000円

3位.天然温泉公衆浴場はまゆ

公式サイト

天然温泉公衆浴場はまゆ 南紀勝浦温泉日帰り 外観

JR紀勢本線紀伊勝浦駅の東約800m、地元民に愛されている南紀勝浦温泉で唯一の公衆浴場です。 内湯のみのシンプルな施設で、熱めの良く温まる源泉をそのまま掛け流しで楽しめます。 自家源泉の含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物泉は、硫黄臭もしっかりあり、熱めの湯が特徴です。

温泉はどうなの??

天然温泉公衆浴場はまゆ 南紀勝浦温泉日帰り 内風呂

内風呂

口コミさいちゃんさん口コミ

温泉は硫黄の匂いが濃く、肌ツルツルになり、タイムスリップしたような雰囲気も気に入ってます。


自然な感じの造りで清潔、源泉掛け流しで、ゆっくり湯に体を慣らしながら入浴するタイプで、お湯に陶酔したい方にお勧めです。


浴槽1つ、洗い場だけで石鹸類無しの典型的な銭湯ですが、こういう施設が末永く続いて欲しいと思います。

2018-05-14

施設概要


天然温泉

掛け流し

加温

加水

貸切風呂

サウナ

露天風呂

休憩所

食事処

タオル

駐車場

駅近

詳細情報

住所:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦970map

料金:大人320円子供130円

施設内容:内風呂男:2 女:2

4位.かつうら御苑

公式サイト

かつうら御苑 南紀勝浦温泉日帰り 外観

JR紀勢本線紀伊勝浦駅の北約700m、那智湾沿いにある大型ホテルです。 海辺にある露天風呂からは、世界遺産の熊野の山々や那智の滝、眼下には那智湾の眺望が望めます。 西日本最大級の、総檜造りの大浴場では、木の香りに癒されながら、温泉を楽しめます。

温泉はどうなの??

かつうら御苑 南紀勝浦温泉日帰り 露天風呂

露天風呂

かつうら御苑 南紀勝浦温泉日帰り 内風呂

内風呂

口コミ鸚鵡鮟鱇さん口コミ

内湯は、檜の大きな浴槽が1つあり、一部がジェットや打たせ湯になっており、檜の香りが浴室内に充満し、気持ちいいです。


露天は、広目の温浴槽とかけ流しの小浴槽があり、海に面していて、海からの風が心地いいです。


露天風呂からの眺望は特筆もので、湯船から丁度良い高さで那智湾をのぞむことができます。

2013-08-27

施設概要


天然温泉

掛け流し

加温

加水

貸切風呂

サウナ

露天風呂

休憩所

食事処

タオル

駐車場

駅近

詳細情報

住所:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町北浜海岸map

料金:大人1080円

施設内容:内風呂男:1 女:1露天風呂男:2 女:2貸切家族風呂1

営業時間:15:00~22:00

貸切家族風呂料金:50分2160円

5位.ホテルなぎさや

公式サイト

ホテルなぎさや 南紀勝浦温泉日帰り 外観

JR紀勢本線紀伊勝浦駅の南約1.4km、宮様別邸跡に建てられたリゾートホテルです。 プライベートビーチさながらの入江を借景とし、景色にとけこんだ露天風呂が自慢です。 内風呂には大きな水槽があり、チヌなど地元の魚が泳ぐ姿を眺めながらの入浴も楽しめます。

温泉はどうなの??

ホテルなぎさや 南紀勝浦温泉日帰り 露天風呂

露天風呂

ホテルなぎさや 南紀勝浦温泉日帰り 内風呂

内風呂

口コミ温泉座衛門さん口コミ

露天風呂「汐見の湯」は、海のすぐそばで、一体感が味わえ、泉質もなめらかで、ゆっくりと入浴を楽しめます。


内湯と露天風呂が繋がっておらず、両方入るには一度着替えなければならないのが難点です。


他の施設が見えず一軒宿のような感じで、泉質も独自の源泉でつるっとする湯で、べとつく事もなく良い温泉です。

2006-05-09

施設概要


天然温泉

掛け流し

加温

加水

貸切風呂

サウナ

露天風呂

休憩所

食事処

タオル

駐車場

駅近

詳細情報

住所:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町湯川955−1map

料金:大人1000円子供500円

施設内容:内風呂男:1 女:1露天風呂男:1 女:1

営業時間:17:00~21:00



以上が
南紀勝浦の日帰り温泉
【厳選】おすすめ5選
でした。


和歌山県の日帰り温泉まとめ【全域】